個別指導塾で中学受験

2020年 中学受験組の母。共働き。フルタイム勤務。個別指導塾での受験に不安を感じつつも、このままのスタンスでなんとか頑張りたい。

元寇防塁&九大

f:id:makemanysmile:20190210151019j:imagef:id:makemanysmile:20190210151030j:image

いちご狩りついでに、福岡市西区に元寇防塁跡を見に行きました。

いつできたの?なぜできたの?これで本当に守れたの?等いろんな話を親子でできた時間でした。

実物を見ることで、授業の内容が深く理解できます。体験したことは、映像に残るのです。

 

またまたついでに、移転した九州大学の前を通ってみました!すごくきれいになってますね〜。しかし、糸島の果てにあるので福岡市近辺からはかなり遠いですね。

 

残念ながら、いちご狩りは予約でいっぱいでできませんでしたが💦糸島の美味しい海鮮を食べ、運動公園で遊び、リフレッシュできました。